新婚パパの初めてのマンション購入-段取り&体験記-

にほんブログ村 住まいブログへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


>> 気になる住宅ランキング!!

>>新婚パパの初めてのマンション購入-段取り&体験記- TOPへ

 引渡し後、補修箇所があった場合アフターサービス基準に基づき修復してもらえます。
 アフターサービスには、修復の範囲・保証期間など定められた基準があり、売買契約書に記載してあります。

 住み始めてから気づいた不具合などを「アフターサービス規準」に基づき、修繕してくれるというものです。

 「アフターサービス規準」は、工事種目、箇所、部位、状態、サービス期間(1年、2年、5年・・・ 10年)など細かく分けられております。

 点検期間も決まっており、入居半年、1年・・・といったタイミングで、不良箇所がないかヒアリング文書が届きます。

 自己の管理上の不注意、過失による損傷に関しては、対象外となります。

 ブルボンの場合、フローリング床がきしむので申告しましたが、木なので湿度で多少なるものです。・・とのことでした。予想してた回答なのでまぁそうだろうなといったところです。
 そのほかには、内覧会で厳しく見たからか特に指摘はなし。
スポンサーサイト


>> 気になる住宅ランキング!!

>>新婚パパの初めてのマンション購入-段取り&体験記- TOPへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myhomepapa.blog33.fc2.com/tb.php/40-b2f90cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。