FC2ブログ

新婚パパの初めてのマンション購入-段取り&体験記-

にほんブログ村 住まいブログへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


>> 気になる住宅ランキング!!

>>新婚パパの初めてのマンション購入-段取り&体験記- TOPへ

 引渡し書類にサイン・実印を押して『カギ』をもらいます。これで晴れて、所有者は自分になります。
公庫融資以外のローン契約の人は、このときに司法書士に必要書類を渡すようです。
 必要書類とは、購入者(私)の委任状、ローン会社の委任状と、資格証明書です。司法書士にて登記を実施してもらいます。

 この後で、後付けのオプション品が取り付けられてます。オプションでコンロを購入したり、食器洗い機を購入したとき、引渡し時点ではまだオプションが取り付けられておらす、標準のコンロや引出しがついています。トイレの便座も標準品がついてます。
 それらを捨てて、取り付けるのです・・・もったいないから初めからつけてマケテクレって感じですよ TT
 もともと購入したものですから、コンロ等は頼めばもらえるらしいですよ ^^;

新婚パパの初めてのマンション購入体験記TOPへ戻る
スポンサーサイト


>> 気になる住宅ランキング!!

>>新婚パパの初めてのマンション購入-段取り&体験記- TOPへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。